2016年08月19日

花が咲きました!part2

夜になってもやっぱり暑いですね〜。

題名にもあるとおり、はたけではまたお花が咲きました!!
今回はバジルです!!
かわいいですね〜。ほっこりです♪

IMAG0890.jpg

ところが、バジルってお花が咲いたらいけないんです!!
葉が硬くなってしまうので、蕾のときに取らないといけないらしいです…。
とってもかわいいですが、心を鬼にしていざ伐採!!
ついでに、蕾ができている部分も全てチョキン!
なんだか悲しい気持ちですが、いいバジルを作るためです!!

IMAG0893.jpg

結構切ってしまいましたが、またすぐにのびていくらしいですよ。
バジル、強し!!!

posted by はらっぱ at 19:56| Comment(0) | ひろばのはたけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: