2016年12月10日

まちなかで子育てを学ぶ!

みなさんこんにちは!今日は第2回目の子育て講座でした。今回はなんと豪華2本立て!午前は「食で変わる心」というテーマで、実際に玄米ごはんとお味噌汁をいただきました。玄米はもちもちでおいしく、お味噌汁はだしを使っていませんが野菜本来の旨みが効いていて優しい味でした。みなさんの心は食でできています。食生活を見直してみてはいかがでしょうか。
午後は「子育てサポートに必要な知識とスキル」というテーマでした。子どもの遊びにも、ちゃんとした意味があるんです。年齢に応じて遊びの素材を用意することが子どもの成長の手助けとなります。子どもの遊びひとつひとつに成長の喜びを感じてください。今回の講座も前回同様、和やかな雰囲気で行われました。興味のある方は是非参加してみてください。IMG_0056[1].JPG
posted by はらっぱ at 16:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: